和のおもてなしは、誰もがすぐに理解できるものではないかもしれません。お客様の笑顔を見るたびに、私たちの心や工夫は感動のかたちになります。おもてなしの神髄に触れ、学び、伝えていくことで、お客様とともに感動を創る石亭のスタッフには、誇りと笑顔が絶えません。未経験の方も基礎から指導いたします。一緒に感動を創るお仕事に挑戦してみませんか。
最初は先輩達について立振舞いなどの接客業務の研修があり、実践の中で覚えていきます。未経験の方でも1ヶ月あれば、基本のマナーや業務を覚えられます。女将や先輩スタッフが直に親身に指導、相談相手になりますので、失敗を恐れずにのびのびとお仕事してください。
サービスを担当するスタッフは、全員和装でお客様の対応にあたっています。和装にあった振舞や作法も含めて、お客様に視覚から印象づける本格的な和のおもてなしとなります。
また、お客様が安心して帰れる場所であるために、お客様のお名前の呼び方やお話のテンポから、お好みまで、次回ご来館の際にもご対応できるおもてなしを基本としています。通り一遍のサービスではなく、よりお客様にお寛ぎいただくための工夫も忘れてはいけないことです。
サービスの担当スタッフは、朝・夕のまかないはもちろん、このお仕事だけのメリットがあります。それが中抜けと言われる長めの休憩時間です。この時間を有効に利用して、銀行・役所への用事など平日の昼間にしかできないことを済ませたり、買い物、夕食の準備など、家事や育児にも活用できます。お仕事の合間に時間のゆとりができるのは、ちょっとうれしいと好評です。
基本の作法が日本の文化です
お客様とのお迎えは大切なとき
スタッフ全員がしっかりとサポート